起こったことをダラダラ書いていくだけの日記っぽい何か

マビノギやその他で起きたことを書いていく 日記?ブログ?っぽい何かのようなそうでもないような…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェニックスの卵孵化イベント!

十時間チキチキ耐久放置イベントが始まったよ!!
ある日突然フクロウさんが卵を持ってきまして卵を温めないさいと天の啓示を受けました
mabinogi_2013_03_03_002.jpg
大切に卵を温めメーターを貯めリアル22時になると卵が孵化し ご褒美に温め具合に応じたアイテムの入った箱を貰えるのです 焚火や音楽を聴かせMAXまで貯めると「フェニックスの誕生を見守った」のタイトルが貰えます・w・
しかし 問題はこの温めメーター
mabinogi_2013_03_03_004.jpg
見てのとうり600まであり1分に1貯まります ってこおわ~MAXまで10時間も待たないといけないのです!
10時間もPCつけっぱなしにしたら寿命がマッハだじぇ・w・ ちなみに愛t無ボックスの中身は以下のとうり
●報酬アイテム一例
[新規アイテム]
・ホワイトチョコスティックワンド

[既存アイテム]
・フェニックスの羽根剣
・神秘なフェニックスの羽根剣
・愛のホイッスル
・マナ強化ポーション
・戦闘スキルトレーニング2倍ポーション
・色指定染色アンプル

         ・・・など
ふむふむ 「愛のホイッスル」は以前の卵イベントで貰ってるので 羽剣かここには書いてないです江戸「フェニックスイヤーマフ」「斬魔の大鎌」が欲しいですね~ あ! 箱のグレードは120~が普通箱 300~高級 600+演奏+焚火で最高級となっています・w・
  1. 2013/03/03(日) 19:37:19|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下僕(パートナー)誕生!

カードのままだったメイドさんを詩雨さんを作るついでに雇ったよ!
自分と久邇宮さん
『くにのみやレア』さんです!
パートナーは作成するときに『名前』、『容姿』さらに『性格』を選ぶのです 性格の種類は3つ 「お嬢様」「天然」「優しい」で久邇宮さんは「お嬢様」です=w=

「お嬢様」だと没落した王室貴族の出身という設定があるようなので~苗字は旧皇族の久邇宮家から(別に久邇宮家は没落したわけではないですけど@w@;)名前は某MMDのお嬢様風キャラから、目と髪の色もそこに似せてます 
 
髪型と目元も似せたかったのですけど 容姿によって服の色が変化するんですよね~んで、似せた感じにするとどうしても服の色がバッチィ感じになってしまうのでここらで妥協・w・
上の画像でもわかるように自分より背が高い@w@なんと身長180㎝!!体重忘れた=w=服の効果か素晴らしいお胸様もお持ちでナイスプロポーション!

メイドさん ファーストコンタクト
ふむ やはり元貴族の為か少しお高い雰囲気ですね だが!これからゆっくり調教してデレさせてやんよ!!・w・
とりあえずご主人様に対しての態度が悪かったのでお仕置きとして兵糧攻めにしました=w=

光飛の容姿を少しいじったよ!
光飛 イメチェン?
といっても 髪型をロング→アイドルロングヘアに色をブラック→ダークグレーにしただけですけどね!
アイドルロングはギルメンに同じ髪型の人がいて少し引けましたが まぁ前からあこがれていた髪型だったので
髪色は服の色に黒が多めで(赤、黒、白が好きなので)服と髪が溶け込んで見分けがつきにくかったkらです・w・

黒髪ロング最高だぜえぇぇぇ!!!
でも すでに前の髪型が少し恋しいよw
  1. 2013/02/28(木) 21:48:45|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい仲間!

ボカロイベントの時にミクさんとリンさんのカードを買ったのでさっそく使ってみましたよー!

新キャラ詩雨さん  

ミクカードは新キャラ作成に~しかし 名前を考えるのが大変でした 結局 『ボカロ→ボカロは歌う→歌う→詩(うた)雨(う)』~という安直な当て字になってしまいました=w=;誰か自分にネーミングセンスをください!><

レフレンシア+鏡音リン=リンシア?
この日記ではお初のレフレンシアさん 名前の由来は某文庫の盆地の魔女から 元ネタとは似ても似つかない容姿ですけれどwしかも魔法使いじゃなく錬金術師(予定)ですしね・w・

このボカロ衣装 両手に何も持ってない状態だとその服に応じたエモーションがついてきます なので放置してるだけでも結構楽しめます・w・

  1. 2013/02/27(水) 00:15:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更初音ミクタイアップイベントのお話

すでに1週間以上前のお話ですが
ボーカロイド初音ミクさんとマビノギがタイアップしましたよ!
期間中初音ミクさん、カイトさん、鏡音リンさん、鏡音レン君のキャラカードや操り人形などが販売されたりしましたよ
ttl.jpg
ログイン画面は上のようにミクさんとナオさんのツーショットしかもミクさんがEternalを歌ってくれていました!
ミクさんもマビノギも好きな自分にとってはうれしい限り!むしろ遅かったくらいです・w・
でもこのイベントで復帰した人もいるだろうから結果おーらい?
ボカロキャラクターカード
ボカロからくり人形

イベントは各ボカロの2次タイトル、初音ミクルーレット(双六みたいなの)がありました
2次タイトルはイベント期間中に取れませんでした 残念><
でもルーレットはたくさんやったよ!・w・
ボカロ2次タイトル
続きを読む
  1. 2013/02/23(土) 01:26:48|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調教日記とイフリート狩り

結構前にルンダのボスを調教してきましたよ
サイクロプス ゲットだぜ!
自分が小さいことも相まってとっても大きく見えます・w・

セイレーン篭絡
セイレーンさんも調教完了!彼女には自分専属の演奏家になってもらいましょう・w・ボーカルはサキュバスさんかな? 残す女性モンスターは鏡の魔女さんとバンシーさんだけですね~ 目指せ女性モンスターハーレム!
 でも残りの二名は独力では行けそうにないので時間がかかりそうです><

光飛でイフリート狩りに行った時のお話
 今日 光飛の探検上げうために久しぶりにイフに行ってきました! 参加者は自分含め3人と少なく『今回はいっぱいちぬかなぁ・w・』と思っていましたが 他のお二方がとてもお強くあっという間に倒しちゃいました
しかも!討伐された方がPTを作って自分ともうお一人に経験値を分けてくださりました!!(聖母降臨!)
その後も三人で協力し 各チャンネルに散開索敵→報告集結→共闘討伐をしてウマウマ&楽しかったです^^
まぁ自分は攻撃力低くて役に立っていませんでしたけど=w=;(しかもSSを撮り忘れるという失態><)
またどこかで会ったらお礼言いたいな・w・
  1. 2013/02/20(水) 01:12:42|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
